« 上映会のご案内 - 神奈川県の上映会情報 H21/3/18 | メイン | 映画「南京の真実」第二部・検証編 の製作状況について H22/1/9 »

映画「南京の真実」第二部・検証編 の製作状況について H21/11/11

第一部「七人の『死刑囚』」に続く第二部・検証編は、南京攻略戦に参加された元兵士の方々へのインタビューをはじめとする撮影をほぼ終了し、各種資料の精査を進めつつ、製作中でございます。
現在のところ、来年初め頃の完成を目指しており、春以降に公開となる予定です。

製作にあたり、ご支援、ご賛同いただいております皆様には大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ありません。
「検証編」である以上、不可欠である関連資料の入手や精査にはどうしても時間と手間を要することとなり、また、第一部「七人の『死刑囚』」のように、限られた期間で脚本を元に撮影・編集を行う手法とは、製作の性質が根本的に異なるため、進捗や完成の目途もなかなか詳細をお知らせ出来ない状況が続いております。

映画「南京の真実」第二部・検証編の進捗につきましては、また機会を改めましてお知らせいたします。
今後とも、皆様のご理解、ご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL(承認をしてからの公開となります)
http://www.nankinnoshinjitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

コメント (2)

お体に気を付けて頑張って下さい。

古田 様

温かい激励の御言葉をいただき、誠に有難うございます。
現在、各種資料の確認とともに編集作業を進めております。
第二部・検証編の完成まで、もうしばらくお待ちいただくこととなりますが、今後とも変わらぬご理解、ご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿